So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

今日は落ちこむニュースの話です [ニュース]

053001.jpg

053002.jpg

053003.jpg

053004.jpg

053005.jpg

053006.jpg

053007.jpg

ソニーα700+ソニー 50mmF2.8 Macro

昨日からSo-netブログでブログが閲覧できない障害が発生しています。
もし訪れて、「お客さまのお探しのページは見つかりませんでした。」「ページが削除されている」
などといった表示がされましたら、その時間帯は障害が発生していますので、少し経ってから訪問されますようお願いいたします。
私自身、自分のページが消されたのかと一瞬焦ってしまいました。

昨日に続いて肌寒い日が続いています。
今日の写真は出勤前、霧雨が降る中撮った写真です。
もう少し時間をかけて撮れれば良かったのですが。出勤時間がそれを許してはくれません。

さて、Blogを運営する際に気をつけているのは、気分が落ち込むような記事を書かないようにしています。
ですが、今日はイヤなニュースを一つ。
最近バラバラ殺人、アナウンサーの自殺などイヤなニュースがあふれていますが、熊本県で起きた一等級の事件。

一言で言えば、所得が低く納税できないから年貢の代わりに仕事道具を奪ってやったら、一家心中しちゃったという事件。
見えなければ魚拓はこちら。

で問題の市役所、熊本県宇城市の「市税の徴収・滞納整理の強化に取り組みます」のページ。
税金はみなさんが安心して社会生活を送るための行政サービスを行う大切な財源であり、その確保が重要となります。本来、納税は国民の義務であり、自主的に納めなければならないものです。

いや戦後レジームの脱却どころか、近代日本レジームの脱却ですな。どこの国ですか?
ちなみに私は関東のテレビで、このニュースを一回も見ませんでした。
非常に問題性の高いニュースであり、一番に報道するべきニュースだと思いました。

まぁ改革とは、国家有っての国民。自治体有っての市民なんですな。
個人の幸福より国家の繁栄。鳥肌実の演説を思い出してしまいました。
果てさて日本の今後はどちらに向かおうとしているのでしょうか。
だから小学生から英語を教えて海外へという政策なのか。
ニュース ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。