So-net無料ブログ作成

ブログのアクセス傾向について [フォーサーズ日記]

073001.jpg

073002.jpg

パナソニック DMC-L10+オリンパス ED 7-14mm F4.0

今日はソニー70-300mmF4.5-5.6 G SSMと、オリンパス ED 50-200mmF2.8-3.5の撮り比べをしようと撮りに出向きましたが、途中でハスを撮る方に意識が移ってしまいました。
体験モニターの方はハズレたようなので、8月中にでも70-300mmF4.5-5.6 G SSMのレポートでもやりたいなと思っています。

So-netブログへ引っ越してから一気にガクンとアクセスが減りましたが、最近またジワリジワリとアクセス数も上がってきました。
最近のアクセス傾向をチラッと見てみると、だいたい90%がブックマークから訪れてくださった計算になります。
意外とリピーターの多いブログのようで、大変ありがたいことです。

アクセスのキーワードを見てみると富士重工、ウィルス対策ソフトなどが有りますが数は少なく、ダントツ多いのが「α900」。これだけで過半数を占めています。
意外なことに使っているデジタル一眼レフであるα700やDMC-L10はほとんど無く意外な結果です。人気無いんですかねこの機種。
あとエキサイトブログ時代多かったフォーサーズ系のキーワードはほとんどありません。

このブログもフォーサーズ系では無くなったみたいです。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

M2

私、どっぷりフォーサーズ系、、、(アダプタ系?)ですが、
2巨頭を含め、好きなモノは好き!というスタンスです。
という事で、引っ越しされてからも覗かせてもらってます(^^

今回のはまたL10と7-14を使いこなした画像がすごいですね。
機材の可能性がいろいろと見れて楽しいです。
by M2 (2008-07-30 19:49) 

Flag☆Man

あれM2さんコメントしてる!(笑)
ウチはカメラ名よりレンズ名での検索ワードほ方が多いです。
「ZD 14-54」で飛んでくる方多いです。(最近使ってませんが)


by Flag☆Man (2008-07-30 20:49) 

mnz

いつもRSSリーダーで読んでいるのでアクセスして無くてすいません。
元々は「DMC-L10」でたどり着きました。L10使いなので。
ここを見ていたらやっぱり広角が欲しくなりますね。
設計思想からしてフォーサーズでシフトレンズは出なさそうなので
9-18、7-14、11-22、10-20のどれかを買うことになりそうです。

by mnz (2008-07-31 01:44) 

alpha

M2さんへ
最近Blogに載る写真はαばかりですが、仕事ではL1+7-14mmが活躍しています。
7-14mmは意外な写りをしたりと、と奥の深いレンズなので遊べます。
by alpha (2008-07-31 18:04) 

alpha

Flag☆Manさんへ
すでにソニーのフラッグシップの名称がα900であるかのように、α900が検索ワードでダントツです。
それにしてもα700、DMC-L10が少なすぎる・・・
by alpha (2008-07-31 18:10) 

alpha

mnzさんへ
やはり広角は使っていて楽しいです。
個人的には軽い9-18mmをもう一本広角に加えたい気分だったりします。
by alpha (2008-07-31 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。